こちらのページはエイプリルフールのジョークです。失礼しました。







ここから本文です

忍術学園学園長・大川平次渦正氏の思い付きにより忍たま乱太郎声優の入れ替えが決定  

忍術学園かわらばん 4/1(月) 00:00配信

忍たま乱太郎の忍術学園の所在地と目される京都・亀岡にて大規模な遺構発見

忍術学園学園長大川氏ならびにその友人がメインキャラを務める忍たま乱太郎(イメージ図)

 これまでも、委員会の委員長改選やクラス替えなど突然の思い付きにより周囲に迷惑を振りまいてきた忍術学園学園長・大川平次渦正氏であるが、今度は登場キャラクターの声優の入れ替えをすることが決定した。本日4月1日放送の第27シリーズ1話から変更が実施される。26年にわたり同じキャラの声を担当し続けていた声優が多い作品であるだけに波紋を呼んでいる。

 両親の期待を背負い一流忍者を目指す主人公の猪名寺乱太郎役に学園長役の浦山迅、乱太郎の友人でドケチの天才アルバイター摂津のきり丸役には竜王丸役の宮澤正、同じく乱太郎の友人で食いしん坊の福富しんべヱ役には金楽寺の和尚役の茶風林、くの一教室のユキちゃんトモミちゃん役には学園長の元ガールフレンドである如月役の永島由子・楓役の久川綾がそれぞれ担当する。
主要キャラが学園長先生とその友人で固められており、「自分が主役になりたかっただけでは」「お友達人事だ」と批判が上がりそうだ。 

今回発表された声優入れ替えは
・猪名寺乱太郎(高山みなみ)⇔大川平次渦正(浦山迅)
・摂津のきり丸(田中真弓)⇔竜王丸(宮澤正)
・福富しんべヱ(一龍斎貞友)⇔金楽寺の和尚(茶風林)
・ユキ(國府田マリ子)⇔如月(永島由子)
・トモミ(江森浩子)⇔楓(久川綾)
・シゲ(むたあきこ)⇔重(私市淳)
・山田伝蔵(大塚明夫)⇔山本シナ(小林優子)
・土井半助(関俊彦)⇔平滝夜叉丸(高木渉)
・戸部新左ヱ門(掛川裕彦)⇔花房牧之介(山口勝平)
・不破雷蔵(金丸淳一)⇔鉢屋三郎(山崎たくみ)
上記以外にも、大勢のキャラクターの声が入れ替わるものと見られています。うそやで~

【関連記事】

最終更新:4/1(月) 00:00

本文はここまでです